
  • 2012.12.09 Sunday


  • 0
    • -
    • -
    • -
    • -

    もう年末も近づいてきた

    • 2012.12.09 Sunday
    • 23:13
    すっかり寒くなってきましたね。
    もうとてもじゃないけど外には出たくないなあ…って気分です。こうして引きこもりが加速してゆく…!

    さて、もうすぐ年末です。なんかついこの前年末気分を味わったような気がしたのですが、時が経つのは早いものですね。会社の忘年会も終わったし… でもってただいま喪中期間でして…お正月祝えないし年賀状も出せない状態です。
    今年の12月は特にイベントが多くて、お金が結構減りそう。


    スイーツ巡りしたい!(突然)
    …これぞ女子力の高い願いごと!しかし私は男だ!
    大阪のなんばパークスにあるnana's green teaには何度かお世話になっていますが、抹茶のパフェって甘くてほろ苦くて色々バランスのいい味というか。
    難波に行ったら行きたくなるお店ですね〜


    そういやもうすぐ選挙ですね。投票所入場券届きました。
    でも今度の土日は予定があるので、期日前投票制度を遠慮なく利用させて頂きますww
    強制じゃないとはいえ、投票しておかないとなんか気持ち悪いからねえ…


    【ここからゲームの話】
    最近PCゲームもXboxコントローラーでするようになったけど、なんて言うのかな…キーボードマウスもこれはこれでやりやすいところあったし、コントローラーもこれはこれでやりやすいというか。一長一短って感じかな。
    視点を別の所に瞬時に向けるのはマウスのがやりやすいし、歩くときの加速だとか小回りだとかはコントローラーのがやりやすい。(PSO2とBF3での感想)
    結局両方併用しちゃってますww


    さて、また一週間仕事頑張りますか〜〜〜

    出かけたいな

    • 2012.09.30 Sunday
    • 12:27
    最近ホームページを更新しました。

    なんだか久々にコードいじったのでなんだか楽しめました。

    それはさておき、ブログ更新何ヶ月ぶりだろうか…
    もうTwitterとかFacebookとかのSNSのおかげで全然更新できてないですね。
    過去の記事とか見てるとなんだか懐かしい…

    今日は出かけたいなって思ったけど、あいにくの台風で結局引きこもりコースになってしまいました。
    なんか出かけようと思った日に限って雨降るなあって感じてるけど、雨男なんだろうか。


    なんでもいいけど、iOS6のマップは使いづらい…

    ボカロPV投稿とボーパラ関西に関するお知らせ

    • 2012.03.20 Tuesday
    • 13:44
    こんにちは。4ヶ月ぶり?に記事を書きます。


    さて、今回友達が曲作りをしていて、その曲がCDという形にて、京都で開催されるボーカロイドパラダイスというイベントで販売されることになりました。
    そのためのプロモーションビデオを当方で作成して、作曲者ねこぜなおとこのアカウントにて本日アップロードしましたので、時間があれば是非ご覧下さい。

    【初音ミク・CUL】 D_MINE 【オリジナル】
    http://www.nicovideo.jp/watch/sm17304776

    サークルのブログ
    http://ameblo.jp/e-knee-o-3/

    作詞・作曲 ねこぜなおとこ
    Twitter:@697nekoze

    イラスト みゆい
    Pixiv:http://www.pixiv.net/member.php?id=1219140/

    動画 Maesuke
    Twitter:@maesukeshana
    HP:http://yuspsy2.web.fc2.com/


    なお、ボーカロイドパラダイス関西の詳細については以下の公式サイトにてご覧頂けます。
    http://vo-para.birdzberth.com/
    3月25日、午前11時より京都市勧業館(みやこめっせ)3階 第3展示場 A面にて行われます。


    当方が関係しているサークルは、A-50 「エルボー ニーハイ オーケストラ」という名前でやっています。
    今回私はサークルさんのお手伝いという形で参加させて頂きます。

    当日もしよければ、足を運んで頂ければと思います!

    最近の近況とか・・・

    • 2011.11.13 Sunday
    • 19:56
    こんにちは。かなり久しぶりにブログ書きます。

    最近はSNS関係に移行していってるので、なかなか更新できなく(する必要がない?)なってしまっています・・・


    さて、最近会社ではまた少し忙しくなって、自分も近々部署を異動することになっているので色んな仕事が入ってなかなか追いつかなくなっています。
    なかなか頭を悩ますようなことが多くて、徐々に「仕事でストレスが溜まることってこういうことなんだな・・・」と、おぼろげながらも実感してきています。

    しかもうちの会社、今年の忘年会は12月の始めにやるそうで・・・ 早すぎる!って思ったけど、まあ会社がそう決めたんだったらそれがいいんでしょうね。今年は幹事じゃなくてよかったー・・・ まとめ役ってすんごい苦手な方なのでorz
    昨年の忘年会の時に自分が幹事をしたのですが、緊張しすぎてビールがまだ来てないのに乾杯しようとしたりとかもうねww
    ちなみに幹事は2人なのですが、毎年あみだくじで決めてるらしいです。だから2年連続幹事ということも・・・
    てかあみだくじってww



    趣味となっている音楽とか動画作成とかは・・・ 最近はなかなか手を付けられずにいますね。
    もっといいアイディアとかがふくらんで、余裕が出来ればもっと伸ばしていければいいのですが・・・


    ところで、最近またちゃんと料理作りたいな・・・と思っているのですが、何か毎日作れるような手軽な料理ってないのかなーと思う今日この頃。
    いつまでたってもスーパーの惣菜に頼ってたらいかんなーとも思うし、とりあえず野菜炒めくらいだったら作れるって程度ですね(極端に味が薄くなったり濃くなったりするけど・・・)。
    このままでは成人病にならないかちょっと心配だったり。



    さて、明日から会社だな。
    家と会社を往復する作業を繰り返していますが、頑張ってきます!

    知り合いと歌詞作りしましたっ!

    • 2011.11.08 Tuesday
    • 00:36
    知り合いと歌詞を考えて、ドッキングさせたらこうなりました。
    とりあえずこれで曲もドッキングさせて作っていきます。
    とてもカオスなことになりそうだ・・・ww

    -------------------------------------

    初めて会った時から
    一目見たときから
    貴方が私の命だと思える
    そんな貴方と思えたから

    100℃の水が回りだす
    今日も棚から選び出す
    水蒸気の音が響きだす
    今日はこいつにしようかな

    ふたを開けて取り出した
    いくつかの袋には
    あのときの夢と希望がつまってんだ

    一度は嫌われた日々を
    過ごすこの苦しみ
    貴方には分かっていない
    本当にバカなんだから

    100℃の水を注ぎだす
    開いたふたをゆっくり閉じる
    昨日の事を思い出す
    少し潤んでしまうのはなぜだろう

    ひとりぼっちの暗い部屋で
    返した砂時計の中身と
    一緒に瞳から涙が落ちていったんだ

    どれくらい経っただろう?
    僕は一度閉じたふたを開いたんだ

    いつまで経っても教えてくれない
    それなのに貴方はいつまでじらしてるの?
    もっと側に来てくれてもいいじゃない

    キャリアはどっち?

    • 2011.10.14 Friday
    • 20:17
    今日はiPhone 4Sが発売されましたね。

    僕もとても楽しみにしていたのですが、前日の夜にauショップから電話があって、いつ来られますか−?と。
    仕事終わりなので、6時半くらいはどうですか?ってきいたら、夕方忙しいので土曜以降でお願いできますかー?とのこと・・・
    結構楽しみにしてたのだが・・・ まあ仕方ないから明日の昼契約しにいってきます。


    そういえば、通信規格上では、auよりSoftbankの回線の方が理論値が4倍ほど速いということになっていますが、実測値ではauの方が数倍早いみたいですね。
    さすがというか、Softbankも基地局を増やすことに徹底しているようなことを言っていますが、auの安定さにはまだまだかなわない部分も多いのではと思います。
    もちろん両社にはそれぞれ良いところはあるのですが・・・SoftBankの方が月々の実質負担額安いですし。


    さて、買うとすればどちらのキャリアのを買いますか?

    KDDIからiPhone 4Sが発売されますね!

    • 2011.10.05 Wednesday
    • 21:46
    さて、前回の日記にも書いたのですが、ついにKDDIからiPhone 4Sが発売することになりましたね。

    名前の通り、iPhone 4の強化版(Speed)ではありますが、基本的なCPUやグラフィック、カメラ機能、音声認識機能などがかなり強化されていますね。

    10月7日金曜から予約開始で、14日発売とのことなので、僕も早速予約してこようかなと思います。

    一応、auとSoftbankの2キャリアから発売ですが、僕はauにしようと思います。電波強度的な意味で・・・
    しかし、通信速度は規格の性質上、Softbankの通信規格のがずっと高速みたいですね。

    安定さをとるか電波強度をとるかは個人の主観にもよると思いますが・・・ 難しいところです。


    とりあえず、auがどのような料金プランをだしてくるかが気になるところです。

    PR

    calendar

    S M T W T F S
        123
    45678910
    11121314151617
    18192021222324
    252627282930 
    << June 2017 >>

    最新の天気情報

    いろいろ

    ホームページ作ったよ

    音楽とか絵とか動画とか作ってるよ http://www.maesuke.com/

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM